最新情報!ダイビングスクールin福岡

ホーム > ダイビングスクール情報~福岡編~ > 福岡にあるダイビングスクールの魅力

福岡にあるダイビングスクールの魅力

福岡地域は、ダイビングのスポットが豊富です。
ダイビングと聞くと沖縄がイメージされる事も多いですが、実は福岡にも多数のスポットがあります。
例えば西戸崎の西側にあるスポットです。
西戸崎は博多の北西側にありますが、その更に西側にはやや大きな島があります。
そこは福岡の中でも代表的なスポットで、水温が比較的高いです。
タツノオトシゴなどの生物が多く、じっくりとダイビングを楽しむ事ができます。
それと波多江駅の北側にあるスポットです。
そのスポットも海洋生物が多く、タツノオトシゴだけでなくウミウシなどの小さな生物も多く生息しています。
バスでも行く事ができるスポットですし、その交通アクセスの良さには定評があります。
独特の2枚の岩にも特徴があるスポットで、多くのダイバーが訪れています。


福岡地域には、上記のようにダイビングのスポットが沢山あります。
九州の中でもかなりスポットが多いですが、そこでダイビングを楽しむにしても、まずはライセンスを取る必要があります。
無許可で海に潜るのは禁じられているからです。
どこでライセンスを取れるかというと、ダイビングスクールです。
多くのスクールでは、ダイビングを楽しみたい方々のためにライセンス取得の指導を行ってくれます。
たいていは2日がかりでダイビングの基礎を学び、ライセンスが取得できるようサポートしてくれる訳です。
ですから海に潜りたい時は、まずはスクールを探す必要がありますが、福岡地域は比較的スクールを見つけやすい傾向があります。
九州の他の地域と比べると、スクールの数が比較的多いので、福岡に注目している方も少なくありません。


そもそも福岡は、九州の代表的な地域の1つです。
九州の中では非常に栄えているエリアで、とりわけ博多西部には多くのお店や法人が集中しています。
飲食店やオフィスも非常に多いですが、ダイビングスクールの数もまた非常に多いです。
数が多いだけに、九州の他のエリアと比べるとダイビングスクールは見つけやすいという声も多いです。
また福岡地域にあるスクールは、交通アクセスにも特徴があります。
そもそもスクールで学ぶなら、交通の利便性も軽視できません。
便利なエリアにあるに越した事はありませんが、その点も福岡は問題ありません。
九州の中では非常に拓けているエリアですし、通いやすいスクールが多いです。
ですから九州エリアでダイビングを楽しみたい方々は、福岡地域にあるスクールに注目している事も多いです。