最新情報!ダイビングスクールin福岡

ホーム > ダイビングスクール情報~福岡編~ > ダイビングスクールを利用すれば初心者でもライセンスを取得できる

ダイビングスクールを利用すれば初心者でもライセンスを取得できる

福岡には多数のダイビングスクールが展開していて、各所スクーバダイビングの講習を実施しています。
全くの初心者からライセンス保持者まで、目的に合わせた講習を受けられるので確認してみましょう。
初心者がダイビングスクールで技術を習得する場合、ビギナーコースでダイビング体験を行い、スクーバに慣れるところから始まります。
そこからCカードと呼ばれる技能ライセンスを取得し、スクーバダイビングを安全に楽しめるように講習が実施されます。
初心者にとっては、Cカード取得が第一の目標となり、実際ダイビングスクールでも、Cカード取得までをひとつのコースとして提供しています。
Cカードライセンスがなければ体験コース以上のことはできないので、スクーバダイビングをフルに楽しむためにも、まずはCカード取得を目指しましょう。


Cカード取得は初心者の登竜門とも言えますが、さらにそこから高みを目指すこともできます。
Cカードは持っているが、まだまだダイビングを満喫するまでには至っていないという方は実際多いです。
そういった方が、より高い技術の習得を目指して学べるコースも各スクールで用意しています。
ダイビングの時はいつも仲間の足を引っ張ってしまうという方、またブランクがあって感覚が鈍っている場合などにもおすすめです。
そしてある程度スクーバダイビングの経験を積んでいる方は、レスキューダイバーコースを受講し、緊急時の対応や具体的なレスキュースキルを身に着けると良いでしょう。
本格的なダイビングスクールであれば、確かなカリキュラムを設けたレスキューダイバーコースを用意しています。
このコースでしっかりと学べば、セルフダイバートして十分に海を満喫できるようになります。


ダイビングスクールを利用する際には費用面も気になってきますが、福岡の各スクールは良心的価格設定で展開しているので安心です。
初心者がライセンスを取得するまでをカバーする基本コースは、4日から6日程の講習を5万円台から6万円台で提供しています。
前述のレスキューダイバーコースも同様の料金設定となっているので、セルフダイバートして自身がつくまでスクールを利用しても、大きな金額はかかりません。
福岡はダイビングスクールの選択肢が豊富なため、コース内容や料金を比較しながら自分に合った施設を選べます。
どこも経験豊富で質の高い講師が担当し、丁寧に技術を教えてくれるので安心して受講できるでしょう。
各所初心者から上級者までをカバーし、スクールによってはインストラクターを目指すこともできます。
スクーバダイビングに興味があるなら、初心者として第一歩を踏み出してみましょう。